映画の脚本とキャスティングの連動性は、まるでWebである。

前回、キャッチコピー及びコピーライティングにおける言葉の流れについて、話し言葉と書き言葉の重要性を述べた。しか…

2014.10.14 , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


裏磐梯は五色沼から檜原湖の夏模様、歩き疲れたら喜多方ラーメン。

朝に目が覚めたときに、空の様子と一日の天気をうかがいながら撮影にでかけると心地がよい。あらかじめ撮影の日程を決…

2014.08.31 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


究極の着地点は葉月に付随した提灯が好ましい、日陰も添えて。

葉月となり、風と日陰に神拝みをしたくなるほどの猛暑ぶりである。自由に空調・温度の調整ができない時代でもないが、…

2014.08.05 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


物事は二面性ではなく三面性で成り立つという中間の感覚。

例えば色々な樹木をみてみたときに、いくつもの異なった種類の樹をいくつも把握して記憶することと、ひとつだけの樹に…

2014.07.28 , , , , , , , , , , , , , , ,


素朴な資源と環境から芽を生み出し、質素な生活を丁寧に育ませる。

北欧のデザインから生活と文化を紐解くと学ぶべきことが多く、自らの知恵として参考にしたいこともまた多くある。北欧…

2014.07.26 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


どのシャラララもウォウウォウもシンガリンガリンも木である。

いつもより15分多く歩いた今日であった、45分。例えば『行きの15分』をひとつの道のりだと思ってしまうと、その…

2014.07.22 , , , , , , , , , , , , ,


福島の山々は神秘的すぎて近寄りがたい領域であり、そこに『美』がある。

故郷や地域における食や文化、その生活とあり方を述べるというのは非常に難しいものであり、何度も討論を繰り返すおも…

2014.07.21 , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


帽子はかぶるためにあるのだ、それが玉際を強くする物語になるのであった。

玉際の強さということで話をすすめていた瞬間もあったのだが。どうやらおもしろさというものは、玉際という局面にある…

2014.06.25 , , , , , , , , ,


モノやコトには、それぞれの物語とエピソードが必ずあるよう。

モノやコトには、何にだって物語があるようで。日常にあふれるすべてのモノやコトには、同じように時間が流れ、同じ時…

2014.03.20 , , , , , , , , , , , , ,